わたしの愛用品

 

お題「愛用しているもの」

 

私は本当にふつうの一般人です。もう何から書いたらいいかわからないんで、お題をもらって書いてみます。

 

わたしの愛用品

 

わたしは6歳と2歳の男児がいる母親です。子どもを産む前は、自分で使えるお金は全て基礎化粧品に費やしていたと言ってもいいくらいにデパコスからドラッグストアのものまで、ありとあらゆるものを使ってきました。

 

でも、使えるお金が限られ、時間もなくて、最近鏡も見てなくて久しぶりに鏡を覗いたら、老け込んだ自分の顔にびっくり。なんてこともありました。

 

なんとか、朝の戦争のような慌ただしさや入浴後の子どもの着替えをしたままでも最低限の保湿はしたい。でもめんどくさい、時間がない!

いやほんとうに時間がないのです。

これは言い訳なのでしょうか❓

世のママたちに言いたい。

みんなそうですよね???

 

何を使ったらいいか

いまや星の数ほど、保湿化粧品は売られていますがコレっていうのってなかなかないですよね。まぁ、肌質はそれぞれ違うのでしょうがないんですが。

 

いろいろ試しまくって、たどり着いたのはコレです。

 

 

ド定番ですね。

でもいい理由はたくさんありまして、順に紹介しますね。

 

簡単

ペリリと蓋を剥がして一枚取ります。拡げて顔に貼ります。以上です。

 

•ながら作業ができる

朝でしたらコーヒーを淹れたり、ストレッチをしちゃったりもできます。

夜だと子どもの着替えをしながらでも、保湿ができるわけです。

 

•やっぱり箱タイプが使いやすい

パウチタイプの方が安価なことが多いんですが断然こっちの方が取り出しやすく、使うハードルが下がります。

 

マスク自体の質がいい。

顔に貼っていて気持ちいいです。適度な厚みで、拡げやすいし顔に乗せやすい。当方、顔は大きい方ですがしっかりと覆ってくれます。すごく薄かったり小さかったりするものも多いので、さすがに使う人の心地よさを考えて作られているのがわかります。

 

•種類がいろいろあって選ぶ楽しさがある。

最初はピンクだけだったのですが、白や青が登場してさらにエイジングケアの赤や金色もでています。一番新しいものだと緑色の、肌メンテナンスタイプがあります。

肌への効果は劇的に変わるものではありませんが、保湿力は、パッケージを参考にして間違いないです。

 

どこでも買える

ドラッグストアにはたくさん売ってるのを見かけますね。

ロフトなどのバラエティショップにも売っているしコンビニでも小包装のタイプが売ってます。

アマゾンとか楽天でももちろん買えるし、公式ネットショップでは定期購入で割引もあります。

 

 

 

今は忙しくてもまたゆっくりスキンケアできる時間がいずれ来ます。それまで、お手軽スキンケアで乗り切りましょう。

 

本当に必要なものは、日焼け対策で紫外線防止しつつ保湿さえできていればある程度悲惨な顔は避けられます。保湿も、安い化粧水と乳液で良いのです。

 

うちの夫はなんとラードを塗っています。超乾燥肌なので特別ですね。

 

めちゃくちゃいろいろ塗りたくっていた20代の頃より、肌が綺麗になっている気はします。ほんとは最低限のケアがいいのかもしれませんね。

 

しかし一方では、スキンケアをすることで自分に手をかけているという満足感や純粋に化粧品の香り•パッケージを眺めて悦に入ったりするという行為は女性にとって非常に大事なものであると思っています。 

 

美容部員の知り合いが申しますには、「最新の化粧品の技術革新はめざましく、化粧品レベルでもある程度見た目に効果を反映させることはできる」とのことです。

昨今、シワ改善と大々的に広告されている商品を見かけることが多くなりました。

高いけど使ってみたい…

 

分子を超細かくして肌内部に届きやすくしたりね。
お金をかけるにしてもかけないにしても、今できることをやっていきましょう。

毎日見る顔は、より綺麗な方が気分いいですからね。

 

ちょうど昨日アマゾンの定期お得便でルルルンが2つ届きました。朝晩使用で1ヶ月分くらいですね。

 

忙しいママたちがうるうるしたお顔でいられますように。

 

おわり